あおの勝手な日記。
毎日美しくすごしたい…★


/ - / - / -
★酵素つくり★
専業主婦、残り1ヶ月をきりました。
お一人様カフェ、お一人様ランチも出来るようになり、目標達成(大袈裟)

そして、気になっていた酵素つくりにいってきました!

なにやら、酵素は自分で持ってる量が決まってて、ストレスやら何やらで消費し、老化するとか。
なので、外から取り入れて老化を防ぐ。やっぱり、コラーゲンなども一緒よね。日々無くなって老けるのか…

ただ、やっぱり何事も3ヶ月程続けなきゃ意味がない。らしいです。

私の酵素ちゃん。


自分の手で作ったからか、かわいくてしょうがない(笑)
7月からが飲み頃かなぁ?楽しみ!
a-ke'sさぁんありがとう!頑張りまっす★

09:37 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★念願の★
やっと、やっと実現!
巷で有名な、レーズンサブレとスコーン教室。

メンバーは、yuqicoちゃん美人姉妹。

講師はa-ke’s cafeのアケさん!

おうちまで出張してもらい、材料やら、道具やら全てアケさん任せ!
スケール?ん?なんですか?
余熱?ん?どのボタン?とキッチン内はドリフ状態…


優しく楽しい、ご指導のおかげで売り物?ってくらいの出来上がりに!


近々、第2回するぞぉ!
それまでに、フープロ買わなくちゃ!(笑)

生徒さん、講師さん、遅い時間にお世話になりました。
懲りずにまた、よろしくお願いします!
11:33 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★24年度★
今日から、新年度。
会社を辞めてから、関係はなくなったけど、やっぱり新年度!となると気持ちがピシッとなるな。

最近のおいしかったもの。

@カフェrakuzoにて黒酢チキン南蛮


@カフェ bonneにて、塩麹のランチ


@焼き鳥 丸八にて鶏のタタキ


@Chez Mamanにてクロワッサン

働かざるもの、食うべからず…
働かな〜!!
16:40 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★フレンチトースト★
いつも拝見しては、作りたいと思う事が多い、a-ke’sさんブログ。

いつかスコーン教室してくれないかなぁ(切実)
そんなa-ke'sさんのフレンチトーストが美味しそうだったから、作ってみました!

材料を、反則して(笑)
牛乳を豆乳に、砂糖は…きび砂糖なので、色がきたない…厚切りパンはないので食パンで。反則しまくりだ。


ホテルオークラのレシピらしいです。


できたぁ。美味しかった★
これを朝5時にペロリと食べる旦那くんは、シンジラレナイ。

12:10 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★ハマりもの★
辛いものは苦手。
大根の辛いとことか、生玉ねぎとか、ネギとか、カイワレ大根とか。



似た形に豆苗ってあるけど、どんなだろ?と早速wikiってみた(笑)

豆苗(とうみょう、ドウミャオ)はエンドウの若菜。元々は大きく成長したエンドウの若い葉と茎を摘んだもので、中華料理の高級食材だったが、最近は主に豆から発芽させた幼い状態のエンドウが根付き、またはカットされて販売されている。

ですって!エンドウなら、辛くないんじゃ?と思って買ってみた!

ハマった!!
お浸しにしたり、パスタにもしてみたよ。おいしい!栄養もたくさんらしいしね。

で、切って栽培したら、またニョキニョキ出てくるだって?
98円で、美味しくて、栄養高くて、また生える。
今後が楽しみ!何だかペットを飼った気分!とりあえず育てみよっと!

16:04 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★最近のグルメ★
2月の大イベントがどどどっと終わってしまいました。


たくさんのひとがイベントへ来てくれました!ありがとうございますぅ!!
もっと学ぶぞ。輝くぞぉ!!

専業主婦も、2ヶ月目が今日で終わり。
再就職出来るかな?ってくらい、充実してます。

なにがいいかって、思ったらすぐ実行できること。
歯医者、雑貨屋、カフェ、行き放題。
春になったら旅行も行きたいな。

最近のグルメ

蔦の葉さん。ランチも以前頂いたけど、美味しすぎる〜!また行きたい。

それから、小邦寡民さんのステーキサンド!

何回食べても美味しいな〜。

3月も美味しいものたくさんたべるよ〜★

23:46 / グルメ / comments(2) / trackbacks(0)
★おいしいわぁ★
専業主婦、満喫しています!
こんな人少ないの?と思う昼間のショッピングモール。

一人ご飯はまだ出来ないけど、一人スタバはできる用になったよ!

そのうち『ソイラテの女』といわれそう。

そんな優雅な平日、いって来ました。食パン専門の[ぱんぱかぱん]さん

早めに行ったのに、売り切れがチラホラ。
いっておいたら、焼いておきますよ!って言ってくれました。
次回は予約しよっと。

今回はクランベリーと、甘栗


モチモチふかふかで、ペロリです。



【ぱんぱかぱん】
大分市松岡7971
090−1517−9932
11:00〜15:00(売り切れ終了)
土曜・日曜・火曜休み


10:26 / グルメ / comments(6) / trackbacks(0)
★韓国料理★
もう8月中旬!
昨日はトンボが。しっかり秋は近づいてるなぁ。

先日、前から行きたかった韓国料理へ。
暑いけど、体は冷えている!とのことで、仲良しベリー仲間と一緒に。


何を頼んでも美味しかった〜。
私、マッコリは苦手でしたが、ここのは飲めた!
苦手なマッコリは甘酒みたいで。。

また行きます!

【韓国料理 とらや】
TEL 097-556-3300
住所 大分県大分市日吉町1-22
営業時間 18:00〜24:00
定休日 水曜日
10:40 / グルメ / comments(0) / trackbacks(0)
★ダイエット開始★
本日から始まりました、ダイエット。
今日は、旦那くんが日勤で夕飯もあるので、お昼に置き換え。

3キロは痩せたい。

今日を0とします。

用意したのはコレ。

DHCプロテインダイエット!
30食頼んで、8500円だったかな。
1食280円程度。安い。

まずレシピ(笑)

材料これだけ。今日はミックスベリー味。

水をいれて


振ったら出来上がり。


味は…
フルーチェが、まろやかじゃなくなったらこんなんかな?って味。

ミックスベリー味は、お試しで付いてたので今日限り。
今日が一番美味しかったらどうしよー!

応援メッセージおまちしてます。
12:13 / グルメ / comments(4) / trackbacks(0)
★三十路会★

三十路会をしてきました。
ベリーダンスを同じ時期に始めた同期の仲間!
そして三十路。
だから三十路会♪
花の金曜日で、お店を迷っていたけれど、コース&飲み放題のボレロ食堂さんへ。
ここ、飲み放題のメニューが豊富っ。


やっぱ、生でしょ。(飲んで写真撮るところが・・・情けない)
何杯か飲んだ後は、カシスビアーへ。

料理は・・・ふふふ。



飲めない女子も、お腹いっぱいになるほどの料理です。
おひとりさま、これで3,500円です。安いよね。

最後、ミルフィーユも出てきたよ。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって。
楽しかった〜〜。


***ボレロ食堂*** 
TEL*097-538-6060
住所*大分市府内町1-6-42 ラサビル2F
 
17:03 / グルメ / comments(2) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>