あおの勝手な日記。
毎日美しくすごしたい…★


/ - / - / -
☆メンテナンス☆
今度新しい職場に変わるためには、
沢山の山が!

車検証のコピー
高校、大学の卒業証明書
働いて来た会社の在職証明書

まぁ、そこまではなんとか。大変だったけど。
そして、健康診断!!

今まで、年齢的に…身長、体重、視力、尿検査な程度。

体重が!なんていう人もいるけど、そこはなんのこっちゃない(笑)
毎日同じ時間に測ってるから、しっかり把握してる。見慣れてるし(笑)

今回提出する健康診断証明書は、
血液、聴力、視力、尿検査、身長、体重、心電図、レントゲン、腹囲…


一番怖いのは血液!
コレストロールやら、血糖値やら、なんかドキドキしない?私だけ?

きっと、怒られたりするんだろうな…とか。
しかし、事前から注意して良い子になって調べるより、今のありのままの姿を調べて、来年から気をつけようと試みましたところ!!

こうみえて、全てパーフェクト!!でしたの。万歳^ ^☆
同じオフィスのガリガリ二人の方がコレストロール高くて再検査なくらい…。

子宮ガン検診も、しっかり受けて大丈夫!!

これで体の準備はできた。
数値がいいんだから、見た目もスリムになってくれたらいいのにな(遠い目)

17:45 / 美容 / comments(4) / trackbacks(0)
★熱中症でしたっ★
 

またまた、しばらくお待ちください。
いろいろフイルムを現像しています。

こもれびとそよ風とマルシェ・・・PINOっ子で遊びに行きました。
楽しかった〜〜。
その翌日。体調を崩しました。

調べたら、症状は以下の通り。参考までに。みなさんも気をつけて。。。

*************************
熱中症 症状 下痢

熱中症の症状に「下痢」があります。
熱中症の原因は「脱水」。
大量の汗をかくことによって、体内の水分が不足してしまい、
汗と一緒に熱をだす働きが満足にできなくなる為に、
身体に熱がこもってしまう。

この時に、水分だけを摂ってしまうと危険です。

「下痢」を起こしてしまいます。
汗をかいている時は、
水分と一緒に体内のナトリウムやその他のミネラルを失っています。
ここに水分だけを摂取してしまうと、
体液の濃度が薄まってしまい、電解質のバランスが崩れ、
より危険な状態となってしいます。

それを防ぐために、
身体は体液を薄めさせないために、嘔吐や下痢といった症状で
体外から水分を更に放出してしまうのです。

熱中症症状で下痢を起こすというのは危険な症状です。
必ず、水分と一緒にナトリウムを摂取する必要があるのです。
*************************

09:00 / 美容 / comments(2) / trackbacks(0)
★快眠★
快眠アプリいれてみました。
これがすごい!

起きたい時間に設定して寝るまえにポチっと押す。
すると、レム睡眠とノンレム睡眠を寝返りで感知して、一番浅くなった時間に起こしてくれる。

なんだか毎日スッキリ目覚めの感じが…



ちなみに先日のグラフ。
何回も深い眠りに。眠りすぎ(笑)

06:48 / 美容 / comments(2) / trackbacks(0)
★チェンジ★
無職…もとい、専業主婦になっての初めてGW!
すっかり、連休のありがたみがなくなりました。

あんなに人ごみオーライだったのにな。
貝掘り行ったり、美容院行ったりしてきました★

美容院、クルクルパーマしました♪

デジパは、宇宙人みたい(笑)
時代はちがうね!しっかり巻き巻きになりました。
15センチほど切って、シャンプーも楽チン!

こうなりたかったの!わかる?(笑)
かわいい、かわいいケイティちゃん★


ようやく、ハローワークに行きました。
履歴書の見なおしをしてもらったけど、アピールが足りないってさ…
どうやら、でしゃばりあおちゃんは、履歴書では控えめらしいです。

10:55 / 美容 / comments(4) / trackbacks(0)
★おめめ★
スッポン鍋食べて、お肌ツルツル!

少し前に、いつもお世話になってる、コスメデコルテで、メイクアップをしてもらいに行きました。
この日は大阪から、メイクアップアーティストさんが来てて、その方にメイクしてもらうことに!

興味津々!
好きな色を…という話になったけど、冒険したい!って気持も。

ちなみに、いつもの色は。




わぁ。ブラウンと、ブルー、グリーンばっか!


お任せにしたら、なんと殴られたように見えたら嫌だと避けてたオレンジ系…

こんなんなりました。
ん〜。チンドン屋みたい(*゚ロ゚)ハッ!!

次回は、やっぱり好きな色にしよ。。
16:01 / 美容 / comments(4) / trackbacks(0)
★8月★
夏真っ盛り!

先日は、mapletableさんのブーケのレッスンにいって来ました!
久しぶりのレッスン!そして久しぶりのSHABBY CHICさん!楽しかったぁ。



なんと、この日はSHABBY CHICさんから、手作りまな板のプレゼントも!
ラッキー。

その後、SPICAさんと、友永パンに寄って帰ったよ。充実〜。
大好きなyuqicoちゃんの残りわずかな商品もGETよ。うふふ。

気になるコラーゲンは、3日目からすごいです。
肌はツルツル、そして、一番の変化は肘と膝!!ツルツルになってきました。

もう一つ気になる体重は…
何をしても変化はなし。シェイクの時期が無駄だったわ!
10:18 / 美容 / comments(2) / trackbacks(0)
★美容な悩み★
体の中心軸、バランスを鍛えたいために、バレエの体験レッスンにいってきました。
幸い、ベリーで少し柔らかくなっていたから、股は割けずに済んだ!
月4回のレッスン。悩みます。。

ベリーの生徒さんに、新しい仲間が何名か入りました。
肌を眺めていたら、とっても綺麗で、なんと40歳!!即話を聞いて見ると、薬剤師さんで、いいコラーゲンを飲んでいるとのこと。
飲まずにはいられないので、即発注!
昨日から飲みはじめました。
巷で売ってるコラーゲンドリンクは、250〜2000。しかし、このコラーゲンは10000も!
しかし、高い!10本で4725円。
今回は3箱買いました。

様子見て、続けるか決めよっと。
来週からファンデーションがすべりおちるかも?!

【内容成分および含有量】
1本(50ml)当たり
 コラーゲンペプチド・・・・10,000mg
 ヒアルロン酸・・・・・・・120mg
 プラセンタエキス・・・・・2000mg
 パフィア抽出液・・・・・・0.05ml
 エラスチン・・・・・・・・5mg
 セラミド・・・・・・・・・120μg
 ビタミンB2・・・・・・・・1.1mg
 ビタミンB6・・・・・・・・1.2mg

楽天でも売ってる!
艶美華(つやびか) 50mlX10本入り

艶美華(つやびか) 50mlX10本入り
価格:4,725円(税込、送料別)

12:12 / 美容 / comments(0) / trackbacks(0)
★ダイエット★
今日から6月。

あ、今日は大石くんの誕生日や!(笑)

中澤裕子さんが、痩せた痩せたとアピールするので、購入しました。
30食分。

牛乳飲めないから、これなら摂取できるかな?
甘いもの嫌いだけど大丈夫?

とりあえず、やります。
6月6日に届くからね。
痩せすぎたら、どーしよー!!
12:42 / 美容 / comments(2) / trackbacks(0)
★お手入れ会★


コスメデコルテのお手入れ会に招待されて行ってきました。
続きを読む >>
09:34 / 美容 / comments(2) / trackbacks(0)
★愛用品★

AQMWAQMW2
乳液さんと化粧水さん(デコルテは、塗る順番も乳液→化粧水なのです)

コスメデコルテ AQMWシリーズ

ちょっとお高い万円だけれども、私の肌に今とってもいいのがこのシリーズ!!!
マルセル・ワンダースって方が容器のデザインをしたみたいなので、最近はよく雑誌でも取り上げられてます。

私としては、こんな立派な容器じゃなくていいから、容量を増やしてほしいWA!!!

続きを読む >>
09:15 / 美容 / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>