あおの勝手な日記。
毎日美しくすごしたい…★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ☆まとめ☆ | main | ☆3月だった☆ >>
☆忘れない日☆


大好きなおばあちゃんが亡くなりました。孫5人のうち女の子は私だけ。
しっかりおばあちゃんにお化粧をして見送りました。
亡くなったおばあちゃんのお財布の中には、私との2ショットの写真が入ってたよ。
これからは私がしっかり持っておきます。
亡くなって3週間。
つらい思いより、楽しかった思い出をしっかり胸に持とうと決めました。

お母さんもつらそうだけど、いっしょに楽しかった思い出を語ることにしました。
オフィスの人に

あーすれば良かった、もっと会いに行けばよかった・・・なんて悔やんでばかりしてしまう。
とお話してると、

「人間亡くなる日が決まっていれば、その日にあわせて色んなことがしてあげられる。
けど、急に亡くなって残された人は、・・・違うよ。私らしく、おばあちゃんを想うことが大切」

なんだか、少し楽になりました。

そうしよっと。
おばあちゃんが亡くなる何日か前、菜の花が満開でした。
 
10:37 / - / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:37 / - / - / -
COMMENT
あーおちゃん。
おあばちゃんは幸せな日々を過ごしていたんだろうなぁと、、、
悲しむあおちゃんやお母様の話で、微笑ましくなったよ。不謹慎に、ごめんね。

私の祖母は遠方にいるから幼い頃から祖母との交流も少なく、こんなにもお婆ちゃんを大好きって気持ちは知らずに育ったのだと思うの。

2ショット写真、お守りだね。
それを胸にこれからもお婆ちゃんのことを家族で話していつも傍に感じていてね。

同じ場所で撮った菜の花。
あおちゃんの菜の花はうーーんと、優しくて温かくて、綺麗だよ。
アヒル / 2014/02/26 12:31 PM
あ、大事な時に、、、
またしても誤字を!汗

おあばちゃん → おばあちゃん

です!

訂正してお詫びさせてね!涙
アヒル / 2014/02/26 12:34 PM
*ひろこちゃん
ありがとう!おあばちゃん(笑)
本当に大好きで、小さいころから大事にされてきたから、
急に亡くなってすごく寂しくてね。
でも、日にちが経つにつれて徐々に楽しかったりうれしかった想い出で埋め尽くされているよ。
あお / 2014/02/26 3:26 PM









Trackback URL
http://aiwa-aiwa.jugem.jp/trackback/188
TRACKBACK